昨日の夜

 08, 2006 19:55
久々にカミサンに対してキレてしまいました・・・汗

てか、昨日は雨のセイで急遽、整理整頓デーにしたのですが、
そのついでに、次男の机も強制的に整理させることにした。

というのも、あまりに、あまりな状態だったから・・・
私の教育方針というのは、自主性を重んじるとか、
自立心を育てるとかいうのが中心なんやけど、
実際には、なかなかそううまく自立心とかが育ってくれる
ようなワケにはいかないのが現状。

もちろん、所詮、子供なんだから、
ある程度は仕方ないと諦めてますが、
それでも、子供の机及びその周辺の整理に
親が立ち会ったりするってのは、かなり反対の考え方をもってます。

でも、昨日は、あまりにあまりだったんですな・・・汗

てなワケで、どうせやるなら、
というわけで、
私が、机の横の棚と机の上、ついでに引き出しの中身を一気に
床にブチ撒いて・・・・

んで、棚と机の拭き掃除からやらせました。
こうすることによって、
無関係なプリントとかはファイルに整理しながら片付けられますから。

と、その時・・・・
変な物体を見つけた。

どうも、充電器のようなんだが・・・
次男に聞いてみると、どうもカミサンのモノらしい。

んで、カミサンが買い物から帰宅した時に、聞いてみた。
MDウォークマンを私に内緒で買ったらしいのだ。
それを聞いた瞬間に私はブチ切れてました。
何を勝手に買ってんねん!! って。  汗

というのも、
以前より、カミサンから通勤電車でも音楽が聴けるものが欲しい
ってのは聞いてたんですよね。
そして、私も買うつもりで、
ipodとか、その他類似品を色々と検索してました。

どれもこもれ一長一短があるし、価格もバラバラ。
てなわけで、なかなか選択が難しい商品ではあります。
また、店舗で買うよりも、ネットで買う方がはるかに安いのも確か。

というワケで、色々と2ヶ月ほど悩んで、
ある程度絞り込んでありました。
そして、5/19の結婚記念日に感謝の気持ちを込めて
プレゼントする予定でいたのだ・・・・

それが私に内緒でMDウォークマンを買ったしまってた。
しかも、かなり高い値段で・・・
同じ金額を出せば、他の立派なモノを買えたし、
何よりもMDなんていう時代錯誤なモノを買ってきたことに対して、
無茶苦茶腹が立ちました。
実際、MDを使えるオーディオなんてウチには今は一台しかない。
それが壊れてしまえばお終いだし、
時間もコストもかかる。

その点、ipodのようなモノにしておけば、
ランニングコストは安いし、てまが省けるし、
そのMDが使える機械が壊れても、パソコンは3台あるし、
いざという時は、会社のパソコンでもOKだしね。

その上、私がどれがいいか?
を探しているのをカミサンも知ってましたからね。
それが何よりも許せなかった。

結婚記念日のプレゼントは、もう何も買わないことにした。
悔しくて、そんなもの買う気になれないもん・・・

んで、腹立って腹立ってしかたなかったので、
何故? MDなんか買ったのか?
を聞くことを忘れてた(自爆)

まあ、どうせ聞いても、余計に腹立つだけだろうから、
明日以降、この話題に触れないでおこうと思う。クソッ。
スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2006.05.09
00:16

ひできち #-

URL

なるほど!(笑)
お気持ちよくわかります。
まあ、でも人間ってのはうまくできてるもんで、yusukeさんの性格なら
1週間もすれば、怒りもなくなると思います(笑)
また別の物でも買ってあげて下さいませ(^_-)~☆

Edit | Reply | 
Tue
2006.05.09
21:53

yusuke #-

URL

怒りというよりも・・・

諦めの気持ち??? (;^_^A

>yusukeさんの性格なら1週間もすれば・・・
基本精神が韓国人と同じで、
ケンチャナヨ!! ですからね(自爆)

韓国人と違うのは、自分に対してもケンチャナヨ!
ですから、ある意味立ち直りが早いというか、
諦めが早いというか・・・汗

まあ、今回は何も買わないとは思いますです、マジ。
他に良いもの思い浮かびませんもの・・・

かといって、高価なものを買う経済力は持ち合わせてませんし(自爆)

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?