もうマクドナルドは行かないかな?

 25, 2014 21:01
ナゲットを中国から輸入してるなんて知らなかったよ。
昔は、90%がアメリカ産、10%が国内産ってな比率だったはず。

というか、中国から輸入してる原材料って一切なかったように記憶している。
今はどうか知らないけれど、
10年と少し前までは、間違いなく、原材料は良いものを使用してた。
レタスは、その辺のスーパーで買うよりも高いのを仕入れていたし、
トマトは桃太郎を使用してた。

今もかどうかは知らないけれど。

関西では、ビーフパティは伊藤ハム製で安心できたしね。
マクドナルドの基本理念には、周囲のディストリビューターとともに発展する!!
というのもあるから、
創業国であるアメリカ以外からの輸入なんてあってはならないはずだった。

それが中国産なんて・・・・
外資系だったから今回告発されてバレた。

けれども、中国経営の企業は更に信用できないのに、
それの輸入は続けるんだと。

マクドナルドは基本、食べるの好きじゃないけれど、
ショートニングを使用して揚げているとか以外は、
原材料に関しては安心して良いはずだったんだけれどね。

原○イズムってやつは、どこまでもダメやね。
24時間営業だって、とある株主の圧力(だと思う)の言いなりでやったと思うし。

おまけに難しい局面になったら逃げ出した。

ま、目の前の数字が欲しいというサラリーマン的な発想しかできないやつなのは確か。
それを持ち上げるマスコミもたいしたことない。

今は、またヤカラな会社
・・・・・かつて私は直接対決した経験から、そう思わざるを得ないのです・・・・・
でクレーム処理?(笑)に追われてるみたいやけど。


だいたい、テレビで本業以外のことでコメントするやつは、
ロクなヤツいないよね。
ワタミのあいつとか(笑)

この二人に共通しているのは、
目先の数字しか見ていないことと、平気で人を裏切れるヤツだってことと思っている。
言いすぎか?(笑)



(追記)

これを書いた時点では既に、
中国からの輸入を全て中止すると発表されてたみたいですね。
朝刊で知りました。

けど、マクドナルドにしては対応が遅いね。
マスコミ対策とかのマニュアルもあるのに。

スポンサーサイト

COMMENT 2

Tue
2014.08.05
15:39

うっちゃん #-

URL

好きだけでもう行かない

行けない

残念

無念

Edit | Reply | 
Wed
2014.08.06
23:33

yusuke #-

URL

 うっちゃん

元々嫌い・・・というか、
君の何十倍か食べたはずなんやけど、
大嫌いです。

朝マックだけは好きなんですけどね。
何を食べるか?
考えるのも面倒な時にマックはちょうど良かったんですけどね。
ほんまに、もう食べないわ。

成功した原点の
基本理念を忘れた会社に未来はないです。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?